ちゅうりっぷ組☆チューリップの球根植え☆お弁当給食

今日はチューリップの球根植えをしました。


球根を見せると「たまねぎみたいだね」「種よりも大きいね」と様々な感想が聞こえてきました。


プランターの土に穴をあけて、その中にそっと球根を置き、上から優しく土のお布団をかけてあげます。


IMG_6453.JPG


IMG_6451.JPG



水やりは毎日お当番さんにお願いしようと思います。


IMG_6461.jpg


またひとつお当番さんの仕事が増えましたね!


お当番活動を通して、自分の役割や責任を少しずつ意識しながら、やり遂げる達成感も日に日に感じているようです。


チューリップの成長もみんなで見守っていきたいと思います。


さらに今日は給食が「お弁当給食」だったので、テラスでいただきました。


IMG_6506.JPG


IMG_6511.JPG


一歩外に出ただけで気分も変わり、


いつもおいしい給食がさらにおいしく、気分も楽しく食べることができました。