☆4歳児☆ちゅうりっぷ組☆てくてく散歩☆

今日はとっても良いお天気で散歩日和でした。


みんなに見送られててくてく散歩へ出発!


IMG_6626.JPG


IMG_6631.JPG


最初の目的地はロックゲート。


風の公園を通って、少し遠回りをしていきます。


ロックゲートの上まで登ろうと思いましたが、現在は封鎖中とのこと・・・。


気持ちを切り替えて、ロックゲート探索を楽しみました。


川をのぞくと「なんか怖いね」「川がキラキラしててきれいだね」と様々な声が聞こえてきます。


普段見慣れている川でも、場所が変わるとまた違った姿に見えますね。


IMG_6655.JPG



次は荒川の土手で【秋探し】


秋の植物を探したり、秋の昆虫を追いかけたり、きれいな石を拾ったり・・・


1人ひとりが興味に合わせて【秋探し】に取り組んでいました。


急な斜面を元気に駆け降りている子もいましたよ!


IMG_6677.JPGIMG_6704.JPG


IMG_6697.JPGIMG_6713.JPG


そして最後は風の広場で待ちに待ったお弁当の時間。


出発の時から「もうおなかすいたよー」「ロックゲートでお弁当食べるの?」と


1番気になるのはお弁当でした。


手を洗い、消毒をして、みんなで一緒にいただきます!


「おにぎりがかわいいから見て!」「フルーツはぶどう持ってきたんだ!」と


あちらこちらから嬉しそうな声が聞こえてきます。


お友だちや保育士のお弁当にも興味津々でしたよ。


良いお天気の中、みんなで食べるお弁当の時間は特別な時間になりました。


IMG_6865.JPG


IMG_6874.JPG


IMG_6868.JPG


お忙しい中、登園時間や持ち物の準備、お弁当作りなどご協力いただきありがとうございました。


全員出席で楽しい時間を過ごす事ができました!