秋のてくてく遠足! すみれ組


 台風が近づいていますが午前中は晴れ間が見られ、遠足に出発することができました。


みんなで作ったてるてる坊主が頑張ってくれたおかげかな?


IMG_5575.JPG


無事に自由の広場までたどり着きみんなで写真を撮りました。みんなの笑顔が達成感で輝いていました。


少しお兄さんお姉さんの顔になったようです。


IMG_5584.JPG


広場ではみんなで刈ったばかりの草で山を作って飛び乗ったり、風に舞うようにしたりと自然に触れながら遊んでいました。


そしてみんなの大好きなしっぽ取りを先生達対すみれ組のお友だちで勝負しました。


見事子ども達が勝つことが出来大満足のようでした。


IMG_5647.JPG


広場の近くにどんぐりが沢山落ちているとの情報を事前に聞いていたので、みんなで探しに行きました。


探す事数分見つけたと思ったら足元に沢山のどんぐりが転がっていて木にはまだ緑色のどんぐりがありました。


大喜びでどんぐりを集め袋一杯にして持ち帰りました。


編集.jpg


帰り道はクタクタでしたがお弁当が待っているからと力いっぱい歩くことが出来ました。


お昼の時間にはみんなで丸くなって楽しくお話ししながら愛情込めて作ってもらったお弁当を食べました。


IMG_5746.JPG



お弁当、水筒のご協力ありがとうございました。