お神輿の練り歩きをしました。(5歳児)


先週の夏祭り週間で天候が安定せずに出来ていなかったお神輿の練り歩きを本日行いました。


朝から今日はお神輿できる?と毎日聞いていて担ぐのを楽しみにしていた子ども達!


黄色い法被に着替えると、「かっこいいね!」「力持ちになりそう!」「似合うね!」等と嬉しそうにしていました。


他のクラスのお友達も「おみこしかわいい」「重そうだね」等と言いながら応援してくれました。


「わっしょい、わっしょい」と声を合わせて頑張ってお神輿を担いでいました。


IMG_2275[1].JPGIMG_2290[1].JPG


その後はホールで盆踊りを踊ったりと最後まで夏祭りごっこを楽しみました。


IMG_2353[1].JPGIMG_2358[1].JPG