みんなはどんな色にするかな?


こんにちは!



お家で過ごす日が多いかと思いますが、皆さんはどんな遊びを楽しんでいますか?


先日お休みのご家庭に連絡をしてみると、ベランダで日向ぼっこを楽しんだり、お布団の上でリズムをお家の人に教えながら身体を動かして遊んでいるよ!というお話を伺いました。



今日は、保育園からお家でも楽しめる"ぬりえ"を紹介したいと思います。


今回は第1弾!かわいい動物さんがたくさん「観覧車」のぬりえと


かっこいい車を走らせよう!「くるま」のぬりえの2種類です。



IMG_8978[1].JPG



先生達も塗ってみました!



IMG_1042[1].JPG


IMG_1043[1].JPG


ひろこ先生はカラフルな観覧車に!


IMG_E8987[1].JPG



まり先生は、はたらくくるまにしました!


色を塗り終わったら、線の上をハサミでチョキチョキ


IMG_8980[1].JPG



ハサミが得意な子は絵の周りを切ってみてね!



切ったら裏にのりを貼って...



IMG_8982[1].JPG



好きな場所に貼り付けたら完成!!



IMG_E8986[1].JPG



園内掲示板にPDFをのせていますので、ぜひお家で楽しんでみて下さい。