●みんなで手をあらおう●

こんにちは!暖かい日が増え、さわやかな青空に、心地良い風が吹く季節になりました。


日々、色々な状況の変化に心も身体にも疲れが出てくる頃かと思います。


今、私たちに何かできる事はないか...と考えています。


今日は、手洗いの大切さを改めて伝えたいと思います。


一緒に手洗いをしませんか?


IMG_0965.JPG


①水を手で濡らして、石鹼を手に取って


②泡立ててブクブク


IMG_0966[2].JPG


③手の甲モミモミ


IMG_0970.JPG


④指の間モミモミ


IMG_0972.JPG


⑤親指クルクル


IMG_0977.JPG


⑥手のひら・指の先ゴシゴシ


IMG_0991.JPG


⑦手首クルクル


IMG_0993.JPG


⑨しっかり流して


IMG_1004[1].JPG


⑩きれいに拭いてピカピカ!


IMG_1007[1].JPG



先生達の手誰だかわかりましたか?


私たち保育士もこまめに手洗い・うがいをしています。


IMG_1024[1].JPG


正しい手洗いうがいの方法を身に付けて、感染症予防していきたいですね。