豆まき

2月3日に豆まき会がありました。


今年は、各クラスの年齢に合わせた形で豆まきを行いました♪



つくし組の様子から・・・


初めての豆まきでちょっぴり涙するお友達もいましたが、


一生懸命豆を投げていましたよ!



IMG_9392.JPG


IMG_9436.JPGInkedIMG_9409_LI 編集済み.jpg続いてたんぽぽ組!!


「心の中の鬼を退治する」と鬼に向かって、


何度も何度も豆を投げていました。


InkedIMG_9439_LI編集済み.jpgInkedIMG_9443_LI済み.jpg



次は、すみれ組・ちゅうりっぷ組・ひまわり組の様子です。


幼児クラスは3クラス合同で豆まきを行いました。


ひまわり組のお友達が、鬼になって登場すると、


少し怖がりながらも頑張って豆を投げ、鬼退治をしていましたよ!


IMG_9505.JPGIMG_9525.JPG


福の神から『やいかがし』を各クラス一つずつ受け取り、


各保育室に飾ってあります。


一年間健康に過ごせますように☆