☆4・5歳児合同遠足☆

今日は、4・5歳児で遠足へ行きました。場所は「国立科学博物館」です。


大型バス・中型バスの2台で出発!バスの中では、歌を歌ったりゲームをしたりと楽しく過ごしました☆


IMG_6150.JPG


博物館に着くと、ひまわり組はまず日本館→地球館へ、ちゅうりっぷ組は地球館へ...


IMG_6182.JPG


IMG_0253.JPG


IMG_6227.JPG


IMG_0044.JPG


沢山の展示物に「すごい」「○○がある」と発見や驚きの声が聞こえました。


恐竜の大きな骨格展示も迫力満点で、じーっと見入っていましたよ。


IMG_6237.JPG


プロジェクターに映された、昔から現在までの人々の進化についても興味深く見ていました。


IMG_6261.JPG


IMG_1650.JPG


お昼に近づいてくると、段々と「お弁当食べたい」「お昼まだ?」と言い出す子ども達。


今日は、雨が降らなかったので、博物館を出て上野公園でお弁当を食べる事にしました。


IMG_0083.JPG


IMG_6414.JPG


皆お家の人に作ってもらったお弁当を頬張って、とても嬉しそうな顔をしていました。


「お友達と食べるとおいしいね」と話す児もいて大満足の様子でした。


IMG_6472.JPG


IMG_6471.JPG


お腹もいっぱいで、帰りのバスの中では、ぐっすり眠っていました。


朝早くから、お弁当の用意、登園時間のご協力どうもありがとうございました。