てくてく遠足(すみれ組)

 気持ちの良い秋晴れの中、自由の広場までてくてく遠足に行ってきました!


週はじめからずっと楽しみにしていたすみれ組のお友だち。特にお弁当を持って来ることが嬉しい様子で


登園するとすぐにお弁当を取り出す姿も見られました。


 自由の広場に着いてリュックを下ろした後は、まずはアスレチックへ!皆でローラーコースターを思う存分楽しみました。


その他のアスレチックも果敢に挑戦!最初は「できないよー」と言っていましたが、諦めずに挑戦し何人ものお友だちが


出来るようになりました。


次に広場に移動し、みんなでしっぽ取りをしました。いつもより広いスペースに大興奮で、たくさん走って楽しんでいました。


P1020751.JPG


 たくさん遊んだ後は、お待ちかねのお弁当タイム!シートに座ると早速お弁当を取りだし、お友だちや先生に見せていました。


会話を楽しみながら保護者の方からの愛情たっぷりお弁当を頂きました!


P1020768.JPG


 登園時間やお弁当等の準備、ご協力頂きまして、ありがとうございました。