プールじまい

 本日、あいにくのお天気となりましたが、プールじまいを行いました!


7月のプール開きから振り返ると・・今年度は悪天候が続きプールに入れる日数は例年より少なめでしたが


プールに入る時には素敵な笑顔と一緒に雨や曇り空を晴らすような元気な子ども達の声が保育園に


響いていました!


乳児クラスのお友達は冷たいお水に触れても怖がらずに水鉄砲や氷遊び、泡ぶろ等を楽しんで遊ぶ姿が、


幼児クラスのお友達は大きいプールで目標に向かって頑張る姿を見せてくれました。


そして・・沢山楽しんだお友達には先生たちからプレゼントがありました。乳児クラスはプール遊びを


楽しんでいる様子が写っている写真カード、幼児クラスは一人一枚の「表彰状」を貰い


皆嬉しそうな表情を見せてくれて、夏ならではの楽しい思い出を作る事ができました。


プールの準備やプールカードのご協力を頂きました保護者の皆さまありがとうございました!


9月はシャワー期間となりますので、引き続きプールカードの記入と水着等の準備をお願い致します。IMG_5312[1].JPG.pngIMG_5288[1].JPG