夏まつり集会を行いました!


 いよいよ!今週の土曜日に保育園のお友達が楽しみにしている夏祭りが行われます!


今日は、みんなが沢山楽しめるように「夏まつり集会」をホールと園庭にて行いました。


はじめは先生たちからの模擬店の紹介コーナー!かき氷にヨーヨー、ポテトにわにわにパニック・・などなど


聞いてるだけでワクワクしてくる楽しそうなお店が沢山あり、「どこから行こうかなぁ?」「かき氷のシロップは何の味にしようかなぁ?」と子ども達も目を輝かせていました。


ホールでの紹介が終わると、次は園庭にてひまわり組によるお神輿とオープニングで踊る「ソイヤ」の


発表をしました!


みんなの思いが詰まっているカッコイイお神輿と迫力のある「ソイヤ」に自然と周りで見ていたお友達も


「そいやっ!そいやっ!」と大きな掛け声で声援を送っていました!


 そして、最後はみんなが沢山練習をしている盆踊りを踊りました。今年も「ドラえもん音頭」と


「月夜のぽんちゃらりん」の2曲をかわいらしく踊りたいと思います!


 当日は雨が降らないようにてるてる坊主を作っているクラスもあり、保育園では夏まつり当日をとっても楽しみにしています。


引き続き子ども達のワクワクを大切にしながら過ごしていきたいと思います。IMG_3080[1].JPGIMG_2994[1].JPGIMG_3023[1].JPGIMG_3027[1].JPG