〇春のみんなで遊ぼうの会〇


今日は、令和元年最初の行事!


春のみんなで遊ぼうの会です。全クラスのお友達がホールに集まって、色々な遊びをしました!


最初は、準備体操の♪ウキウキパレードです。


IMG_0898.JPG


つくし組は、みんなで♪わ~おを皆の前に出て踊りました。


皆泣かないで参加出来ました☆


顔消しOK.jpg



たんぽぽ組は障害物レース。


大きな声で返事をして、ゴールで待つ担任までよーいどん!


顔消し2歳.jpg



すみれ組はみんなで玉入れ!


玉入れマントマンのサービスタイムで一気に玉をタライに入れていました!


顔消し3.png



ちゅうりっぷ組は、子ども達VS男性保育士の綱引きで勝負!


ちゅうりっぷ組の団結力で、ちゅうりっぷ組の圧勝でした☆


IMG_1019.JPG


ひまわり組はオセロゲームで先生達と勝負!


こちらも子ども達が圧勝の結果となり、鬼ヶ島からやってきた鬼たちは


「まいりました」と降参していました。


IMG_1082.png




最後は、ひまわり組がおひさま交流運動会とさわやか体育祭で行う


パラバルーンを披露しました!


IMG_1093.JPG


IMG_1117.JPG


すみれ組、ちゅうりっぷ組のお友達から「すごかった」「上手だった」と


言われて喜んでいたひまわり組です。


春のみんなで遊ぼう会は、大歓声で終わりました。


今後も異年齢交流等を通して、みんなで遊ぶ楽しさを共有していきたいと思います。