☆卒園を祝う会☆

3月11日(月)~13日(水)の三日間で卒園を祝う会がありました。


1日目はホールに集まって、年長さんの得意な事を披露してもらいました!


●手遊び


IMG_0436.JPG


●アイロンビーズ作り


IMG_0481.JPG


●ラキュー作り


IMG_0450.JPG


●なわとび


IMG_0513.JPG


IMG_0505.JPG


●鍵盤ハーモニカ


IMG_0525.JPG


ひまわり組さんの発表を見て、他のクラスのお友達は「すごーい!」と拍手喝采でした!


給食は幼児クラス混合にし、それぞれ好きなクラスで食べる会食にしました。


IMG_9821.JPG


先生たちやお友達と会話も弾んで、楽しい給食の時間となりました!


2日目は、ひまわり組さんが好きなクラスに行き、一緒に遊びました。


散歩や集団遊びをして交流を持ちました。


IMG_0555.JPG


IMG_0001.JPG


優しいお兄さん・お姉さんと一緒に遊べて嬉しそうです。


三日目は、ひまわり組さんへのプレゼントの紹介をしました。


1・2・3・4歳児から、心を込めて作ったプレゼントは、卒園式の日に渡します。


大切に使って下さい!


IMG_0120.JPG


ちなみに、3歳児すみれ組は、お手紙ばさみを作りました。


サプライズで4歳児ちゅうりっぷ組から王冠のプレゼントがあり、王冠を被って誇らしげな年長さんです。


IMG_0135.JPG


IMG_0142.JPG


ひまわり組さんからも歌のプレゼントと、卒園制作の紹介もありました。


最後のお楽しみはミニ運動会☆


3歳児クラスと玉入れ、4歳児クラスと障害物リレーをしました。


さすが年長さん!勝負は圧勝でした!


IMG_0670.JPG


IMG_0686.JPG


3日間の間、保育士とも一緒に遊ぶ時間を設けて、楽しい思い出作りをしました。


IMG_9926.JPG


IMG_0700.JPG


保育園で過ごした沢山の思い出を胸に、笑顔いっぱいの素敵な一年生になってね!