♪ひまわり組卒園遠足♪

本日ひまわり組は雨模様にも負けないくらい元気に卒園遠足に行ってきました!


ちゅうりっぷさんとお家の方に見送られ、いざ出発☆


バスの中では、最近ひまわり組の中で流行っているなぞなぞ大会が開催され、みんなで盛り上がりました。


IMG_0592.JPGIMG_0589.JPGIMG_0575.JPGIMG_0577.JPG




≪ギャラクシティー≫に到着してからは、まず影絵遊びとお絵描きコーナーに行きました。なかなか出来ない体験にみんな喜んでいましたよ!


IMG_0609.JPG




IMG_0618.JPG



IMG_0614.JPG


その後はサイエンスショーで≪空気≫について3つの実験を見せてもらいながら、空気のことを教えてもらいました。



IMG_0626.JPGIMG_0624.JPG


この後もまだまだアスレチックはあるのですが、この時点で何人かお腹空いた~と言っている児がいました(笑)


続いてはスペースあすれちっくとクライミングぱーくで沢山身体を動かしました!




IMG_0634.JPGIMG_0650.JPGIMG_0637.JPGIMG_0652.JPG




沢山身体を動かした後はお待ちかねのお弁当タイム。おうちの方に作ってもらった愛情がたっぷり詰まったお弁当に


みんなにこにこ笑顔で食べていました♪



IMG_0654.JPGIMG_0663.JPG



お昼を食べた後はプラネタリウムを鑑賞しました。星空や星座を見て「うわ~綺麗だね」という会話があちらこちらから聞こえてきました。



IMG_0672.JPGIMG_0666.JPG


楽しい時間はあっという間に過ぎ、帰りのバスの中ではぐっすり眠っているお友達もいましたよzzz。



IMG_0683.JPGIMG_0688.JPG



保育園生活最後の遠足。沢山の思い出が出来ました☆



IMG_0627.JPG



保護者の皆様、登園時間やお弁当などの持ち物のご用意やご協力、本当にありがとうございました。