ゆりーとくんが遊びにきました!

今日は、保育園にゆりーとくんが遊びに来てくれました!

ゆりーとくんとは東京都のスポーツ推進大使で、“ゆりかもめ”と“アスリート”を合わせて“ゆりーとくん”と名付けられたそうです。

 

保育園のお友だちと一緒にダンスやクイズ、ゲームをして過ごしました。

子ども達は大きな声でゆりーとくんを呼んだり、タッチやハグをしてもらい嬉しそうでした♪

子育てひろばのお友だちも一緒に参加して、触れ合いタイムを楽しみましたよ。

 

最後には保育園のお友だちにはぬりえ、子育てひろばのお友だちにはシールのプレゼントをもらい、楽しい時間を過ごす事が出来ました!

子ども達は「ゆりーとくん、可愛かったねぇ。」とつぶやいていて微笑ましかったです。