今日も元気に遊んでいます!

今日は晴れて気持ちが良いですね!保育園の様子をちょっぴりお伝えします。園庭ではフラフープに挑戦するお友達がいました。こうやるんだよ!と教え合っています。ホールではたんぽぽ組がコンビ

詳しくみる  

◆今日の様子◆

今日は朝から雨や風が強い一日でしたね。子ども達はそれでも元気いっぱいに過ごしていました!クラスの様子をおしらせしますね。ちゅうりっぷ組は、こいのぼりの制作中でした。自分だけのクレヨン

詳しくみる  

避難訓練をしました。

令和3年度 初めての避難訓練を行いました。地震からの火災を想定です。どのクラスも放送をよく聞き、落ち着いて参加し無事に終えることが出来ました。すみれ組は、幼児クラスになって初めて防災頭

詳しくみる  

こんにちは!つくし組です★

保育園に入園して約1週間が過ぎています。登園の時は泣いてしまう事がありますが、日中は保育士と一緒に笑顔で過ごせる様になってきました。お部屋にも少しずつ慣れてきて、好きなおもちゃで遊んでい

詳しくみる  

たんぽぽ組 日中の様子

つくし組から進級して1週間弱が過ぎました。不安になる子も少なく、たのしく遊んで過ごしています。  お散歩では沢山走ったり、シャボン玉を追いかけたりして遊んでいます。   室内遊び

詳しくみる