♪ひまわり組卒園遠足♪

本日ひまわり組は雨模様にも負けないくらい元気に卒園遠足に行ってきました!ちゅうりっぷさんとお家の方に見送られ、いざ出発☆バスの中では、最近ひまわり組の中で流行っているなぞなぞ大会が開催さ

詳しくみる  

避難訓練を行いました。

本日、火災を想定した避難訓練を行いました。いつもより早い時間からの避難訓練でしたが、放送をよく聞いて落ち着いて避難することができました。一度園庭に避難してから自由の広場の近くまで歩いて

詳しくみる  

3月 保育所体験

今日は1組の親子が保育所体験にきて下さり、お部屋でのシール貼りやホールでのアスレチック遊びを楽しみました。ホールでは滑り台やマット山も用意していましたが、ボールプールが一番気に入ってく

詳しくみる  

◎ひなまつり集会◎

3月3日はひなまつりですね!保育園では、今日ひな祭り集会がありました。ホールに集まったお友達で、ひなまつりの由来やひなまつりで食べる食べ物のお話を聞きました。ひなあられ・ちらし

詳しくみる