4歳児 あおぞら組

こんにちは!あおぞら組です!

6月の製作で折り紙を使って紫陽花を作りました。好きな色の折り紙を選び、1つ1つ丁寧に折って作っていました。完成したあとは、子ども達と作った紫陽花を持って同じ色の紫陽花を探しに探検に行きました。

保育園の周りにもたくさんの紫陽花が咲いているのを子ども達が発見!

 

 

 

自分の作った紫陽花と見比べては「おんなじだ~!」「ぴんくはこっちにあるよ!」など子どもたち同士で製作と見比べている姿がありました!

 

 

 

保育園に戻って来ると「あじさい、かわいかったね!」という声が子どもたちから聞こえてきました!

また、季節を感じられるような製作を通して散歩や戸外遊びを楽しんでいきたいと思います!

 

アーカイブ

2026
2025
2024
2023
2022
2021
2020
2019