6月 わくわく献立
今日は、わくわく献立の給食とおやつの日でした。
<1歳児 給食>
〈2歳児から5歳児 給食〉
~給食献立~
☆ごましおごはん
☆けろけろコロッケ
☆さわやかキャベツ
☆トマト
☆ABCスープ
☆冷凍みかん
〈午後のおやつ〉
☆けろけろケーキ
梅雨に入り、季節に合った可愛らしい献立に子どもたちも喜んでいました。
ほし組(1歳児)は、目から食べる子がとても多く、少しずつ自分の口に丁度良い量を入れて自分で食べていました。蒸しパンは、自分でかぶりついて食べる子や保育士にちぎってもらい握って食べたり、一口サイズにすると食べられたりと年齢や個々の成長により様々な姿が見られましたが、美味しく頂きました♩
季節感たっぷりの美味しい献立を楽しみました。

