手洗いイベント

今日はあの有名な生活用品メーカー『LION』さんが来園し、手洗いの大切さを伝えるイベントを開いてくださいました!

ホールへ入る時にはお兄さんお姉さんがタッチでお迎えしてくれて、緊張しながらもニコっとタッチを返していた皆、あいさつの後に大きなスクリーンで見た手洗いの紙芝居には「ばいきん怖いね…」と真剣な表情でつぶやく姿も見られていました。

IMG_5229.jpg

紙芝居が終わると今日一番のお楽しみ!ゲストの「アラウータン」と「ライオンちゃん」の入場にその場でジャンプして声を掛けたり手を振ったりと会場は大盛り上がり。みんなでアラウーラン体操を踊って上手な手の洗い方を教えてもらいました。

IMG_5242.JPG

お部屋に帰って手洗いの時間になると「アラウータン♪」と歌を唄いながら、とても丁寧に手洗いをしていたお友達が多かったのが印象的でした。

感染症が多い時期なので、丁寧に手洗いをして風邪をひかずに元気に過ごしたいですね♪

IMG_5255.JPG