冬のおたのしみ会

今日はクリスマスの雰囲気を楽しむ、冬のおたのしみ会が行われました。

クラスで「クリスマスの歌が聴こえてくるよ」 「ウサギ野原のクリスマス」の曲に合わせて楽しくダンスしたり、保育士がサンタクロースからもらった手紙を読み上げました。

 

途中でインターフォンが鳴りますが…?

玄関には誰もいませんでした。

すると突然、ホールからサンタクロースが登場!

各クラスを回って、みんなに挨拶した後、園庭から帰っていきました。

プレゼントはないのかな…?と思っていたら、クラスの扉や保育室にいつの間にかプレゼントが!!

みんな大喜びで遊んでいました。

 

ほし組

 

つき組

 

そよかぜ組

 

あおぞら組

 

たいよう組

サンタクロースさん、どうもありがとう!

給食はランチョンマットを敷いて、楽しく美味しくいただきました。

メリークリスマス!