10月 ハロウィン

 

ハッピーハロウィン!今日はみんなが楽しみにしていたハロウィン!

お家から、仮装をしてきて大興奮の子ども達。朝から「これは何の変装なの?」「○○の服着て来たよ!」と子ども達同士で衣装を見せ合いながら会話を楽しんでいました。

 

手作りマントのご協力ありがとうございました。お家で作ったマントに可愛いシールや折り紙等、様々な装飾をし朝からとても嬉しそうでした!

 

 

 

 

今年はホールでゲーム遊び!!

 

お部屋で「かぼちゃちゃちゃ」のダンスを踊った後、各クラス順番にホールで輪投げや、ボーリング、缶詰み、ボール当て、4つの遊びを自由に楽しみました。

 

 

 

 

 

 

乳児クラスは、ボーリングのピンのおばけや、ランタン型の入れ物を持ち歩いて楽しんだり、幼児クラスになると、輪投げで何点取れるのか、ピンを何本倒せたか友達同士で競い合って遊んでいましたよ!

子ども達が描いた絵が輪投げや缶詰みに貼ってあることに気付くと「私の描いた絵だ!」と大喜びでした。

 

 

今日は給食も「ハロウィン献立」!!
☆コーンツナごはん
☆おばけかぼちゃ焼カレーコロッケ
☆シーザーサラダ
☆きのこの豆乳スープ
☆ブルーベリーマフィン

 

 

「かぼちゃさん食べちゃうのもったいないよ」と言いながら笑顔で食べる子ども達でした。