10月の体操 ~1回目~

今日は体操の日、としや先生がお部屋に挨拶に来ると大喜びで、遊びに誘っていた皆でした。

準備運動では笛に合わせてケンケンやスキップ、カカシ立ちなどたくさん身体を動かします。カカシ立ちはバランスを取るのが大変で、みんな真剣な表情で倒れまいとグッと足に力を入れて立っていました!スキップもずいぶんと上達してきましたよ!

IMG_2998.JPG

鉄棒では、前回足抜き回りをしてから園庭遊びやホール遊びの時に繰り返し練習してきた成果を見せることが出来ました!前回りは頭をおろす瞬間が怖いと思うお友達が多く、始めはおっかなびっくりやっていたのですが、繰り返すうちにクルンと綺麗に回って「ヘヘッ」と得意げな笑顔を見せてくれていました。

IMG_3002.JPG

終わりの時間が来ると「まだやりたかったー!」という声も。次回は23日。楽しみですね。