プール納め

今日はプール納めをしました!

7月、8月の2ヶ月間プール遊びや水遊びを、元気いっぱいに楽しんでいました!

 

ほし組では、初めての水遊びに緊張をしていたようでしたが、回数を重ねると少しずつ慣れてきたようで、水を怖がることもだんだんと減っていき、最後は笑顔がいっぱいでした!

IMG_9940.JPG

つき組では、水遊びから初めてのプールに緊張して入る子どもたちでしたが、入っているうちに楽しくなってきたようで、身体を水に浸からせたりして気持ちよさそうにしていました!

IMG_7331.JPG

 

幼児クラスでは、大きいプールに入るのが初挑戦のそよかぜ組は、最初は怖がる様子でいる子どもたちはどんどんプールに入ることで、楽しみにしてくれるようになりました!

IMG_9792[1].JPG

去年よりも少し大きくなったあおぞら組は、「プールが始まるそ!」と心待ちにしていたようで、プールや水遊びを全力で楽しむ子どもたちの姿は、去年とは違う活発さが元気良くて素敵でした!

IMG_2622[1].jpg

最後のプール遊びになるたいよう組は、プールや水遊びをするたびに思い出に残るような楽しい遊びの時間をいっぱい過ごせましたね。ダイナミックな水の使い方に全身を濡らして楽しんでいました!

IMG_0701.JPG

無事に怪我や事故もなく、プールを終えることが出来たことをお祝いして「よく頑張りました」の

メダルを貰って嬉しそうにしていました。かき氷を食べて夏らしさをより感じることが出来ました。

 

暑い日が続き例年より少なくなってしまいましたが、思い出に残る最後のプール遊びや水遊びを楽しんでいた子どもたちでした!