7月 体操 ~1回目~

こんにちは!あおぞら組です。

今日は7月1回目の体操がありました。

シーツ掛けをしながら、「先生まだかな?」と楽しみに待つ子ども達。講師の先生がクラスの前を通ると元気な声で挨拶していました。

 

今日から「台上前転」に向けて跳び箱のよじ登り降りが始まりました。新しい種目ということもあり、講師の先生の話を目を輝かせながら聞くあおぞら組さん。

IMG_E1401.JPG

IMG_E1410.JPG

「パン!ピッ!」の合図に合わせて両手をついて両足を上げます。初めての跳び箱で怖がる子もいるかなと思いきや、何度も楽しそうに挑戦していました。

体操で体いっぱい動かしたので終わるころには汗びっしょり。シャワーを浴びてスッキリしました!