そよかぜ組 夏祭りのちょうちんを作りました♪

7月にある夏祭りに向けてクラスでひまわりのちょうちんづくりをしました!

進級してから初めてのハサミにも挑戦し、丸い画用紙に描いてある線にそってハサミで一回切りをしました。

IMG_7836.JPG

IMG_7834.JPG

IMG_7995.JPG

IMG_7977.JPG

どの子も真剣な表情で丁寧に切り、素敵な花びらができました!

 

お次は紙皿を茶色の絵具で塗りひまわりの種の部分に見立てて色塗り♪

IMG_7847.JPG

IMG_7856.JPG

「白い所がないように塗るんだよ」とお友達同士でお話しながら塗る姿もみられました!

綺麗に塗って乾かした後はスタンプを押して模様をつけると・・・

IMG_8006.JPG

IMG_8011.JPG

 

ひまわりのちょうちんの完成!

IMG_8076.JPG

お部屋に飾って一足早く夏祭りの雰囲気を楽しみたいと思います♪