6月の体操 ~1回目~

こんにちは!あおぞら組です。

6月の体操は前転から助走付き前転へ。今日はその練習をしました。

サーキット状にコーナーがあり、平均台→キリン歩き(ゴムまたぎ)→キリン歩き(マット)→前転→グーパージャンプ、と5つのコーナーを繰り返し楽しみながら先生に指導していただきました。 平均台ではふらつきながらも徐々にスピードアップ。すたすたと歩けるようになった子がとても多かったです!

IMG_0835.JPG

 

IMG_0811.JPG

キリン歩きでは足の位置と手の位置が離れてしまいがちですが、お尻をぐっと上げて上手に進めていましたよ。 そして前転!助走付き前転の前段階なので、両足で踏みきる→両手をつく→回る、と3工程を「ドン!パン!グルン!」の掛け声とともに行っていました。 勢いのままに回ってしまうと首を痛めてしまうのでしっかり顎を引くのも忘れずに…とても上手にできました!

IMG_0832.JPG

 

IMG_0842.JPG

次回は助走がつくので、ホール遊びの日には繰り返し楽しみながら練習していきたいと思います。