お別れ会

 

こんにちは!

きょうは、お別れ会がありました。

あおぞら組のエスコートでたいよう組が入場しました!あおぞら組もたいよう組も少し緊張したような、照れたような表情で可愛らしかったです。

 

IMG_9626.JPG



園長先生の話の後、たいよう組インタビューをしました!
名前と小学校、頑張りたい事を聞いてみると、殆どのお友達が「勉強を頑張りたい!」「算数を頑張りたい!」と言っていました。中には「野球を頑張りたい!」というお友達もいました。

 

IMG_E1103.JPG



各クラスからの発表では、
ほし組は、♪きらきら星を鈴で演奏。
つき組は、♪幸せなら手をたたこうをタンバリンで演奏。
そよかぜ組は、♪公園にいきましょうを合唱。
あおぞら組は、♪ともだちになるためにを手話と合唱。をしました!

 

IMG_9627.JPG



たいよう組がニコニコと優しい表情で聞いてくれていたので、みんな笑顔で発表することができました!

そして、在園児からのプレゼントとしてほし組・つき組から、クリアファイル。そよかぜ組・あおぞら組からは写真たてを渡しました。

「卒園おめでとう!!」と言いながら渡して、たいよう組も嬉しそうに「ありがとう」と伝えたあと、ハイタッチをしたり頭をなでてあげたりする姿が見られました♡


最後に、たいよう組から「ディズニーメドレー」の合唱を披露してくれました!みんながワクワクするような歌ばかりで、手拍子をしたり一緒に口ずさんだりして楽しそうでした!退場は花道を作り、ハイタッチをしてお部屋に戻りました。

 

IMG_E5422.JPG

これだけではなく、給食をそよかぜ・あおぞら・たいよう組はホールで一緒に食べました。お話が盛り上がり、楽しそうな姿でした♡
ほし・つき組は園庭でたいよう組と一緒におやつを食べた後、ダンスをして盛り上がりました★

 

IMG_9630.JPG

たいよう組さん、卒園おめでとう!小学校でも頑張ってください!保育園に遊びに来てね★待っています!