ゴーカートでゴーゴー

こんにちは!ほし組です!

今日はホールでコンビカーに乗って遊びました。四月の入園当初の頃はクラクションを鳴らし音を楽しんだり、中々前に進めず後ろに進んでしまう姿が思い出されます。

IMG_6154.JPG


今では足で上手に蹴って進むことが出来るようになりました。巧技台を使用して坂道を作ると少し段差が出来るので、少しだけ持ち上げてから上らなければいけないのですが「よいしょ」とコンビカーを持ち上げ、蹴って上り坂を進めるようになりました。下り坂はハンドルをしっかり持って下りて行きました。

IMG_6160.JPGIMG_6153.JPG


途中座席を開けて点検の真似をしたり、お友だちと並んでコンビカーを走らせたり楽しむ姿が見られました。トンネルをくぐるり出てくるときの子どもたちの笑顔がとても可愛らしかったです。

IMG_6148.JPG