たいよう組 卒園遠足

たいよう組です☆
今日は、子ども達が楽しみにしていた卒園遠足!!
天気にも恵まれ遠足日和!!上野動物園に行ってきました。
行きのバスでは、スカイツリーの真横を通り「大きいー!!デカ~い!!上まで見えない!」とテンションMAX!!の子ども達でした。電車好きの子ども達が多いので、JR上野駅の横の駐車場にバスが止まり線路を走る電車を見て「常磐線だー!京浜東北線!!」忙しそうに、電車の名前を言っていました。


動物園は、同じように卒園遠足で来ている幼稚園や保育園の子で大混雑でした。子ども達とどのルートでどの動物を見ようか話し合っていましたが、断念・・・ルートを変更して、先に西園に行きました。途中で、ぞうとニホンザルを見ると大興奮!!

ぞうのスーリヤの体重が3720㎏だと知ると「ええええええ!!!重!!」ととても驚いていました。
西園では、うさぎ、モルモット、ペンギン、フラミンゴ、レッサーパンダ、ジャイアントパンダ、ワニ、ガラパゴスゾウガメなどたくさんの動物が見れました!!

IMG_1982.JPG

IMG_1998.JPG
早めにお弁当タイム!!お腹が空いていたのかあっという間に食べ終わっていました!

IMG_2020.JPG
ご飯を食べて、元気がチャージされ東園に移動!!
ワシ、タカ、トラ、ホッキョクグマを見ました!!ホッキョクグマは、最初はお昼寝をしていて向こうを向いていましたが屋外展示場に上ると目覚め下まで降りてきてくれました!!
2頭いて、隣のブースでは窓越しですごく近くに見れて大喜びでした!!カワウソとゴリラは残念ながら見れず「見たかったね・・いなかったね」と残念そうでした。

IMG_2078.JPG
最後に、門の前で記念写真を撮りました!!駐車場までの道ももうクタクタで、バスの中でほとんどの子がぐっすり!でした。とても楽しい1日でした!!たいよう組26人で行く最後の遠足で良い思い出が出来たかな!?