つき組さんのお部屋で

寒い日が続いていますね。今日も午前中は冷たい雨が降っていました。外で遊ぶ事が出来なかったので今日は気分を変えて、お隣のつき組のお部屋をお借りして遊んできました。つき組のお部屋にある玩具にワクワクしている様子で遊び始めました。

IMG_4951.JPG

 

線路を長く繋げて電車を走らせる子どもたち。ままごとでお弁当を作ったり、キッチンでお料理をしたりしている子どもたち。携帯電話を見つけて電話をしたり、レンジで温め物をしたりといつもと違う玩具を使い楽しんで遊んでいましたよ。

 

IMG_4946.JPG

 

IMG_4953.JPG

ほし組のお部屋に戻るときはみんなで使った玩具を綺麗にお片付け。お片付けも上手に出来るようになりましたよ。
つき組のお友だち、お部屋を貸してくれてありがとうございました。