1月体操~1回目~

 

こんにちは!あおぞら組です。

今日は今年初めての体操がありました。
前回の体操から日が経っていたので待ち遠しい子ども達。
登園して予定表を見て「えっ!きょう”たいそう”だ!!!」と大喜び♪
講師のとしや先生の顔見て「としや先生きたー!!」と大盛り上がりでした。

今日は前回に引き続き”長縄”を行いました。

ウォーミングアップにジャンプの練習。
「前・真ん中・後ろ・真ん中・前…」と2拍ずつ、両足ジャンプの練習をしました。
合わせてジャンプしながら移動するのが難しく苦戦して「できないー」と言うお友達もいましたが、頑張ってついていこうとする姿がかっこよかったです★

今日は連続跳び5回まで行いました。
縄を飛び越えようと横にジャンプしてしまう姿もありましたが、印の上で動かずジャンプできるように練習しました。

 

IMG_E8169.JPG

 

IMG_E8163.JPG

 

IMG_E8160.JPG



としや先生に「あおぞら組みんな上手だね!!」と褒めてもらいました!褒められると”やったー!”と喜ぶのではなく、もじもじニヤニヤしながら鼻の下が伸びるのがあおぞら組らしくて可愛らしい一面です♡

今年も楽しみながら体操に取り組んでいきたいと思います!