9月体操 1回目

 

 

こんにちは!あおぞら組です。

今日は9月1回目の体操がありました。登園して予定表を見て体操と分かると「今日体操じゃん!!」と大喜び☆お片付けもいつも以上に早く終わります。

 

体操の始まりは”よろしくお願いします!!!”と大きなご挨拶をして気合いを入れてからスタート!丸くなりながら、ツーステップ・スキップ・けんけん・つま先立ち歩きを行った後に準備体操と柔軟を行いました。

 

前回に引き続き”台上前転”の練習。
トコトコトコトコ(走る)ドン(ジャンプ)パッ(手をつく)ピッ(ジャンプをして前転)
少し忘れ気味のお友達がいましたが、身体が慣れてくると感覚を取り戻し皆上手にできていました!

 

 

IMG_E4556.JPG

 

次回は鉄棒で足抜き回りを行います。

導入として”くるりんぱ”を練習しました。
①親子で向き合って手を繋ぐ
②大人のお腹まで登る
③足で蹴るようにして後ろに回転する
④着地

後ろに回ることが怖いというお友達もいたので、毎日練習していこうと思います!是非お家でもやってみてください!

 

IMG_E4547.JPG

 

 

IMG_E4549.JPG