8月体操 1回目

 

 

こんにちは!あおぞら組です。

今日は久しぶりの体操でした。

ホールに行く前に背の順に並び静かに待つ子ども達。かっこいい姿を講師に見せたかったのですね。「あおぞら組さん素敵!!」と褒められるとニヤニヤして恥ずかしがったり、ドヤ顔をしたりしていて可愛らしかったです!

 

まずは準備体操。飛行機のポーズ30秒も耐えられる様になりました☆

 

IMG_E3700.JPG



5月から”前転”を練習し、8月に入りいよいよ”大乗前転”の練習が始まりました!

講師の見本を見せてもらい、子ども達は「すごーい!」と拍手をしながらも「できるのかな~?」と少し不安げな様子…。怖がってしまうかも!?と思いましたが、いざ練習が始まると心配していた姿が嘘のように果敢に挑戦する子ども達!!☆

 

IMG_E3705.JPG

 

IMG_E3708.JPG


ドン!(ジャンプ)パッ!(跳び箱に手を着く)ピッ!(ジャンプして前転)の合図に合わせて飛びます。「難しいな~」と言いながらも、挑戦し続ける姿!かっこいいです☆

終わった後も「もっとやりたかったな」という声が多かったので、体操以外の日でも行っていきたいと思っています。