夏まつり
今日は子ども達が待ちに待った”夏まつり”でした☆
甚平を着て、朝からお祭りムード一色!お友達とお洋服を見せ合い「かわいいね」「私もかわいいでしょ?」など楽しそうな声が聞こえてきました。
オープニングが始まりなんと園長先生が”チコちゃん”のお面を被って登場!!みんな大喜びでした。実は・・・職員はみんなお面を被っていたんですよ~!お祭りの雰囲気もぐっと上がり子ども達からも好評でした。
そして、あおぞら組のお神輿紹介・練り歩き。
男の子を中心として手形をつけ海を表現。女の子中心にお花紙で綺麗なお花を作ってくれました。最後に全員の似顔絵を描いて完成させました。練り歩き中は注目を集めすこし恥ずかしそうな表情のあおぞら組でした。
最後は、たいよう組の太鼓に合わせてみんなで盆踊り。
たいよう組は太鼓の先生に指導をしてもらい、たくさん練習をしました。おそろいの法被を着てとてもかっこよかったです!!☆
いよいよ縁日のスタート!
ほし組・つき組はクラス毎に周り、そよかぜ組・あおぞら組・たいよう組は異年齢でペアをつくり一緒に周りました。
そよかぜ組が手を放してしまうと「こっちだよ」「手をつなごう」と優しく声を掛けてくれました。
給食もお弁当だったので、1日お祭りムードで楽しめました♪
甚平をご用意していただきありがとうございました。