そよかぜ組

こんにちは、そよかぜ組です!

今日は園庭遊びをしました。
梅雨のおかげか、園庭では沢山のダンゴムシを見つける事が出来ます。
今日も皿を抱えてダンゴムシ探しを楽しんでいたお友だち。
皿の上に沢山のダンゴムシを入れ大喜びです。

お部屋では、染紙をしました。
障子紙を三角形と四角形に小さく折り、角に好きな色の絵具をしみこませ、開くと素敵な模様になりました。
丁寧に折り、人差し指を使ってアイロンをかける子や、早く次の工程に進みたくて、ちょっぴり雑になってしまう子など様々ですが、みんな色付けの時と広げて模様が出てくる時は目をキラキラ輝かせていました。
お友だちの作品も「きれいだね!」「上手だね」と褒め上手の子ども達が沢山います!

今回出来上がった染紙を使って作品を作ります。何に変身するかはお楽しみにしていてくださいね。
IMG_1459.JPGIMG_1411.JPG

IMG_1448.JPG