6月の体操 ~1回目~

こんにちは、あおぞら組です。
今日は6月1回目の体操がありました。
毎週「今日は体操やる?」と聞くほど大好きなので、今日は朝からご機嫌な皆でした。

バランスや平均台は繰り返すごとに上達していて先生にたくさん褒めてもらい嬉しそうな表情。
前転も遊びの中で練習していたので「すごいね!上手に出来てる!」と声を掛けられると鼻高々なあおぞらさんでした。

 

IMG_0682.JPG

 

IMG_0754.JPG


次回から助走付き前転に挑戦するので、印でドンと両足を揃えてから前転をする練習をしてみました。
はじめは??が浮かんでいましたが、何度か繰り返すうちに自信をもって回れる子が増えてきています。

 

IMG_0719.JPG


今後が楽しみです!