たいよう組 ~お別れ遠足~


 たいよう組です。今日はお天気にも恵まれ、春の暖かい陽気に包まれながら保育園最後の遠足に行ってきました!!


お揃いのクラスTシャツを着て、リュックサックにお弁当と水筒を入れて朝から嬉しそうに登園する子ども達。


子ども達のリクエストで担任が準備したおやつもリュックに詰めて、いざ出発!!


IMG_8719.JPGIMG_8716.JPGIMG_8722.JPG


上小岩親水緑道の小川を見ながら歩き、江戸川の土手へ出てお隣の葛飾区へ行きました。


あっという間に到着して、少し芝生で休憩してから帝釈天へ。


「初めてきた!!」という子も多く、興味津々で境内を観たり、仏像を観たりして散策を楽しみました。


IMG_8757.JPGIMG_8754.JPGIMG_8787.JPGIMG_8749.JPGIMG_E1227.JPG


柴又公園でお弁当を頂きました。


お家の人に感謝の気持ちを込めて「いただきます!!」の挨拶をしてから、お互いにお弁当のおかずを見せ合って嬉しそうに頬張っていましたよ。食後のおやつはあっという間にペロリでした。


IMG_8827.JPGIMG_E1248.JPGIMG_8817.JPG


お弁当の後は、公園の原っぱで友達と一緒に走ったり、ナズナ等の草花を摘んで花束にしたり沢山遊んで、過ごしました。


IMG_8867.JPGIMG_8858.JPGIMG_E1305.JPG


最高の思い出になったね!!!