11月体操 ~後半~

こんにちは!たいよう組です!

28日は11月2回目の体操でした!
たいよう組は前回の体操はお休みだったので久しぶりの体操となりました!

そしてなんとやなぎ先生が久しぶりに来園!
みんなやなぎ先生に会えたことが嬉しかったようで体操中も終始ニコニコでした。
やなぎ先生の1つ1つの動きが子ども達の笑いのツボだったようでとても楽しそうにしていましたよ。
やなぎ先生も徒手体操の上達ぶりに驚いており「え!こんなに出来るようになったの!
!?」とびっくりしていました。

前回の続きで鉄棒を行いました。
まずは足抜き回り、尻上がりからやりました。久しぶりだったので慣れるのに時間が掛かっていた子ども達でしたが、慣れてくると
「一人でやってみたい!」
と補助なしで挑戦しようとしていました!

 

IMG_3317.JPG

 

 

IMG_3302.JPG

 


その後は前回り下り!
タイヤや講師の足の補助なしで自分で鉄棒にお腹をくっつけられるようになったお友達がたくさん増えましたよ!
最初は「出来ないな~」と不安そうにしていたお友達もやなぎ先生の励ましによって積極的に取り組む姿が!
少しずつ出来るようになっていることが嬉しそうでした!

体操が終わると「やなぎせんせ~い!」とみんなで駆け寄っていました!