プール納め

8月も今日で最後になりました。

 

今日はホールを使って、子どもたちみんなですいかわりをしました☆

 

そよかぜ組・つき組・ほし組とたいよう組・あおぞう組に分けて行いました!

 


ほし組のお友達はいつもとはまた違う雰囲気に、涙しつつも保育士と一緒にすいかわりをしてみると、楽しくなってきたのかニコニコ笑顔になっていました~!

IMG_3149.JPG

 

 

 

その様子を見守り出番が来るとつき組のお友達も、とっても真剣な表情ですいかわりに挑戦、、、あまりの硬さに一生懸命な表情をしていました~!!

 

そよかぜ組はなんと、、「目隠し」をつけてすいかわりをしました!思ったように上手く当たらずチラリと覗く子もいました。応援の声もいっぱいでした。

 

あおぞら組からは更に難易度が高くなり、タンバリンの音をたよりにスイカの方向へ!
ですが、やや手前あたりをかすめ、「惜しい~!」と声があがり、盛り上がっていました。

 

 

IMG_4135.JPG

 

最後のたいよう組は「頑張れ~!」「前!そこそこ!」と応援の声も一段と大きく力強いすいかわりに、まわりの保育士たちも視線が釘付けに、、!
かっこいい姿を見ることができました。

割れたすいかはそれぞれコップにいれ、みんなで美味しく食べました!
乳児クラスは保育室で食べて、幼児クラスはホールで食べました。

 

IMG_8003.JPG

 

IMG_2704.JPG

 

IMG_4143.JPG

 

 

IMG_2460.JPG

 

 

頑張って割ったすいかは、また一段と美味しく感じたようでおかわりをいっぱいして楽しくプール納めをすることが出来ました☆

 

メダルももらって子ども達も大喜びしていました!

 

来年も楽しく行いましょうね~!