ひまわりプロジェクト ~苗の植え替え~

こんにちは!たいよう組です。

今日は、ひまわりプロジェクトの苗が大きく育ったので、
花壇に苗を植えかえました!

子ども達に苗を渡すと慎重に持つ姿が!
その後も優しく土を被せてひまわりを大切にする姿がありました。
苗が倒れないように片手でしっかりもっていた子ども達!
「これじゃ倒れちゃうかな…?」と心配そうに保育士に聞いていましたが、被せた土でしっかり、固めて植えかえることが出来ました!
 

IMG_E2116.JPG

 

 

IMG_E2136.JPG

 

IMG_E2115.JPG

 

どんどんひまわりが大きくなってくれるように今後も生長を見守っていきたいと思います。

★ひまわりプロジェクトの前に植えたひまわりは、大きく生長したので園舎の外に植え替えました!