プール開き

7月1日はみんなが待ちに待ったプール開きでした。

「先生!僕のプールバッグこれなんだよ!」と持ち物を嬉しそうに見せてくれたり、
子ども達は朝から「プール早く入りたいな~!」とルンルン!

プール遊びへのワクワクが十分伝わってきました。

集会では、園長先生のお話を聞いたり、プールの約束をみんなで確認しました。
プール遊びへの期待からみんな集中して話を聞くことが出来ていました!
「プールのうた」も元気いっぱいに唄っていましたよ!

そしていよいよプールへ!
みんなが怪我なく遊べるようにお清めをしてから遊びました。
子ども達は終始大喜びで、冷たい水の感触を楽しんだり、友達と水を掛け合ってダイナミックに遊んでいました。

IMG_0734.JPG

 

IMG_E0705.JPG

これから約2か月間、怪我のないように気をつけながら水遊び・プール遊びを楽しんでいきたいと思います!