1月体操 ~後半~

こんにちは!たいよう組です!

昨日は1月2回目の体操がありました。
今回から短縄への挑戦です。
まずは縄に慣れようということで縄遊びをしました!

しっぽとりや、花火、ボールに見立てた縄遊びをたくさんしました!

花火を教えてもらうと「僕、花火しってるよ!」と言っていた子ども達!

思い浮かべた花火のように高く打ち上げようと思いきり上に投げて楽しんでいました!

IMG_4476.JPG

 

IMG_4479.JPG

 

IMG_4490.JPG



色々な縄遊びを教えてもらって子ども達は最初から最後まで笑顔で参加していました。

としや先生に「また縄をやりたい人!」
と聞かれると元気よく手を挙げていた子ども達!
次回の体操も楽しみにしていました。