1歳児☆ほし組 おさんぽ

今日は、一段と寒さを感じた一日でしたね。


ほし組は、雨が降る前に早めに周辺散歩へ出かけました。
早い時間ということで通る電車も普段と異なり、"モーニングライナー"やパンダの幕が付いている京成線を見れたりと子どもたちも大喜びでした!
踏切の音が聞こえると「こっち!」「あっち!」と指を差し体を前のめりにしながら待っている姿はかわいらしいですね!


IMG_E1591.JPGIMG_E1583.JPGIMG_1581.JPGIMG_1588.JPGIMG_1589.png


電車に手を振り「ばいばーい!」と言って、近所の犬の"ちゃたろー"に久しぶりに会いに行きました。



帰園後、少し園庭で走っていると雨が降ってきたので保育室へ行きのんびり過ごしました。
絵本やままごとやブロックやボタン繋ぎ等の遊びで楽しみました。


IMG_1599.JPGIMG_1598.JPGIMG_1594.JPG


そんな中、「ばぁ~~~!!!」と言って笑いながら顔はめ絵本を身につけて歩いている子がいて思わず笑ってしまいました!
誰かわかるかな?↓↓


IMG.jpgIMG_1595.JPG