11月体操 ~2回目~

あおぞら組とたいよう組です。


本日は11月2回目の体操がありました。


生憎の天候だった為、久しぶりにホールで長縄跳びに挑戦しました。



あおぞら組は、徒手でスキップ体操をする際に、今回は両手を上で叩く動きも取り入れて、リズムよく上肢と下肢を別々に動かしました。初めてでしたが楽しんで取り組めていました。又、長縄跳びの導入で、真っ直ぐにジャンプして着地が出来るように、前、真ん中、後ろで位置を変えながらジャンプをする練習もしました。


長縄跳びは最初は踏切!!縄が上がった時に走って通り抜けました。なかなか難しいですが頑張っていました。


踏切の後は、✖マークの上で止まって実際に縄を跳ぶ事にも挑戦。飛べたお友達は大喜びでしたよ。


IMG_4064 1.pngIMG_4078 1.pngIMG_4075 1.pngIMG_4084 2.pngIMG_4106 1 .png



たいよう組は、昨年度から何度か長縄跳びに挑戦していますが久しぶりだったので、踏切から挑戦!!


縄に入るタイミングも直ぐに掴んで、今度は縄に走って入って跳んで抜ける練習をしてから、


連続5回跳びにも挑戦しました。


途中で縄に引っかかってしまう姿もありましたが、諦めず何度も挑戦する姿流石たいよう組さん!!かっこよかったです。


今度は連続何回跳べるかな子ども達も張り切っているので、体操以外の遊びの中でも挑戦したいと思います!!


IMG_E6204.JPGIMG_E6206.JPGIMG_E6211.JPGIMG_E6212.JPGIMG_E6222.JPG


IMG_E6232.JPGIMG_E6238.JPG