たいよう組 バス遠足☆

 こんにちは。たいよう組です!


昨日は子ども達が楽しみにしていたバス遠足でした。天気にも恵まれ朝から笑顔いっぱいでした♪


初めての大型バスに大興奮の子ども達。バスの中では保育士が行うレクリエーションを時間いっぱいに楽しみました。


IMG_E5402.JPGIMG_E5413.JPGIMG_E5407.JPG





車窓からですが大井新幹線基地ではたくさんの新幹線とドクターイエローの姿が!!バスの中に大歓声が広がりました。


次の目的地、京浜つばさ公園では羽田空港が近いので飛行機の迫力に驚いていた子ども達です。


IMG_E5377.jpg



そして一番楽しみにしていた、お台場セントラル広場では身長より何倍も大きいガンダムを見上げ、思わず「おおきい~」と呟いていて可愛らしかったですよ!


IMG_E5456.JPGIMG_E5453.JPG


IMG_E5522.JPGIMG_E5497.JPGIMG_E5553.JPGIMG_E5460.JPGIMG_E5473.JPG


basue.jpg



最後の青海北ふ頭公園に着くころにはお腹もペコペコになり、お家の人に作ってもらったお弁当を美味しく頬張っていましたよ。とても嬉しかったようで「せんせいみて~」とお弁当の自慢合戦になる程でした。


IMG_E5645.JPGIMG_E5621.JPGIMG_E5624.JPG



お弁当後は時間まで芝生で遊びを楽しみました☆


IMG_E5703.JPGIMG_E5722.JPGIMG_E5718.JPGIMG_E5702.JPG



登園時間のご協力やお弁当の準備、ありがとうございました。