1歳児☆ほし組 室内遊び・2階テラス遊び

今日は、お部屋でのんびりと遊び2階のテラスへ行きました。


お部屋では、先週から井形ブロックで作ったベビーカーや空のカゴにお人形を入れてベビーカーのように押す遊びが人気で、今日はいただいたままごと用のベビーカーを押したり井形ブロックで作ったベビーカーを押したりと小さなママがたくさんいました!
倒れないように気を付けて押したり、「こんにちは~」と保育士に話しかけてもらうと嬉しくて、にこっと照れたように笑ったり普段の姿とはまた違った可愛さが溢れていました!
お人形をおんぶすることも気に入っていますよ♪


IMG_E1194.JPGIMG_E1198.JPGIMG_E1196.JPGIMG_1208.JPG


物の名前を覚えてきたことで絵本を指さして食べ物の名前を言って楽しむ子もいます!


IMG_1202.JPG


2階のテラスでは、コンビカーに乗ったりかけっこや追いかけっこをしたり、カブトムシの幼虫がいる虫かごを覗いたり、4歳児クラスの体操の様子を眺めたりと好きな物を見つけて楽しみました!


IMG_E1211.JPG