1歳児☆ほし組 室内遊び

今朝の雷や大雨には、登園していた子も雷の音に驚いたり、「ごーごー...(ごろごろ)」と言って怖がっている子もいました。


日中は、お部屋でお絵描きをしたり、廊下で滑り台とコンビカーで遊んだり、ペットボトルが入っていた段ボールをトンネルにし四つん這いで前進したりしながら過ごしました。


お昼寝後、おやつを食べて遊んでいる姿をご紹介します♪


デュプロブロックで保育士と一つずつ積み上げていると自分でブロックを組み合わせて口に近付け、「ごしごしー!」と言っていて見てみると"歯ブラシ"でした!お家で歯磨きをしている様子が目に浮かびますね!


IMG_E0849.JPG


他にも受話器を作って「もしもしだよー」と言って渡すとしっかりと耳にあてて「もしもし」と言っていました!
見立て遊びが出来るようになってきましたね。


IMG_E0850.JPG


ブロックを積み上げたり組み立てたりと手先が器用になり遊ぶ幅も広がっています!


IMG_E0853.JPGIMG_E0852.JPG