8月 体操 ~2回目~

 あおぞら組とたいよう組です。今日は、8月2回目の体操がありました。



4歳児あおぞら組は、体操が始まる前に「前へ倣い」の並び方を講師の先生に教えてもらい、


「とんとん前!!」の掛け声で両腕を前に伸ばし、前のお友達と距離を測りながら真っ直ぐに並びました。


とても上手に並べていますね!!


ストレッチ体操やキリン歩きで片手じゃんけん大会をした後、先週に引き続きマットで前転をしました。


前回は補助を付けての挑戦でしたが、今回は補助が無くても一人でくるんと上手に回れるお友達が増えていて、講師の先生に沢山褒められていました!


IMG_2735.JPGIMG_2736.JPGIMG_2738.JPGIMG_2739.JPGIMG_2741.JPGIMG_2749.JPGIMG_2750.JPGIMG_2751.JPG



たいよう組もストレッチ体操でエビや飛行機、片手バランス等をした後、前回に引き続きサーキット形式で一本橋渡りやけんけんぱをしたりしながら、マットで開脚前転、後転を行いました。


後転は、補助が段々最小限になってきて、一人で回れるお友達も増えてきましたよ!!


後半、斜面のないマットでも後転に挑戦する姿も見られ、自分の力だけで回れるお友達もいて急成長した姿に驚きました!!


どのお友達も、前回よりも出来る事が増えて嬉しそうでした。


体操の時間が終わる頃には、自信に満ち溢れた笑顔で講師の先生に元気よく挨拶をしていました。


IMG_E4495.JPGIMG_E4496.JPGIMG_E4500.JPGIMG_E4505.JPGIMG_E4507.JPGIMG_E4509.JPGIMG_E4514.JPGIMG_E4518.JPGIMG_E4520.JPGIMG_E4523.JPG