7月体操~後半~

 こんにちは!あおぞら組とたいよう組です。


 今日は、7月2回目の体操がありました。



あおぞら組は前回のお浚いで、マット体操「前転」を行いました。


しっかりと手と足をマットにくっつけながらキリン歩きをして細かな身体の動かし方もわかってきた様子の子ども達。


前転に挑戦すると、前回よりも出来るお友達が増えていて講師の先生に褒められるととっても嬉しそうでした。



IMG_2313.JPGIMG_E2308.JPGIMG_E2310.JPGIMG_2316.JPGIMG_2319.JPG



たいよう組は、前回は開脚前転でしたが、今回はレベルアップして、後転に初挑戦しました。


合言葉は、「ばんざい」「ぽっきん」「サンドウィッチ」!!


手を伸ばして万歳のポーズをした後、肘を曲げ、手の平を前にして顔の両隣を挟みます。


そのままお尻を上げてエビのポーズで、最後にそのまま後ろにくるりん!!


初めてでしたが、直ぐにコツを掴んでいて講師の先生に驚かれていました!流石、年長組さん!!


ブリッジや背倒立もとても上手になりました。


IMG_E3926.JPGIMG_E3936.JPGIMG_E3939.JPGIMG_E3940.JPGIMG_E3941[1].jpgIMG_E3938.JPG


 あおぞら組もたいよう組も、体操に参加する度にできる事が増えたり、挑戦してみようとする姿が増え、子ども達の自信に繋がり、意欲的に楽しく取り組める姿を見ると、とても嬉しく思います♪


次回も楽しみですね!!